お知らせ

インスタライブがスタートしたよ♪

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

いよいよ今週末に奈良マラソンを控えたきいちゃん先生!最後の追い込み、ラストスパートに余念がないようです!

それにしても、いつみてもハツラツとしているきいちゃん先生♪

そんなきいちゃん先生、新しくインスタライブをスタートされました♪

第1回目は、11月30日(木)テーマは「石井助産院ってどんなところ?」でした。

助産院がある事は知っているけど、実際に何をしてもらえるのか?どんな時に頼ればいいのか?赤ちゃんを産めるの?いつ行けばいいの??などなど。知っているようで知らない助産院

そこで、一人でも多くのお母さんにリアルな「石井助産院」を知ってもらうために「ライブ配信」で生きいちゃん先生の声・表情・雰囲気をちゃんと伝えたいという思いでスタートされました。

スタート前に、インスタで「知りたいことやお悩み、質問」を大募集!急遽だったにも関わらず、メッセージが届きました!

今回のライブ配信は、きいちゃん先生の自己紹介からスタート。

きいちゃん先生ご自身が助産所でお産を経験されたことが助産師になるきっかけになったそうです。来年の3月で石井助産院開業して21年!その頃、産まれた赤ちゃんが20歳となりきいちゃん先生に会いに来てくれるそうです♪

そして、助産院で出来る事、できないこと、石井助産院だからできる事をお話しされました♪

その後、皆様からいただいたご質問にお答えされました。

今回は2名の方からご質問が届きました。

「前駆陣痛ってお腹のハリと痛みだけのものとは前駆陣痛とはいわないのでしょうか?」

「紐がない時に縦抱っこするにはどうすればいい?」

これに対して、きいちゃん先生の答えは、インスタにてアーカイブが残っています。そちらをご覧いただければ嬉しいです♪

●きいちゃんのインスタグラム

https://www.instagram.com/ishiijosanin/

これからも月2回のペースでインスタライブ配信されるとのことでした♪

次回配信のお知らせはきいちゃん先生のインスタグラムで♪

では、今月もどうぞよろしくお願いいたします♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました