お知らせ

人には言えない妊娠中の悩み~インスタライブ~

Ki-chan

ブログスタッフ稲本浩美です♪

大寒波が襲ってきた1月後半。本当に寒かったですね。。。エアコンつけているのに足先が寒くて!!足の冷えは本当に辛いですね。。。

そんな日はきいちゃん先生にテルミーを施してもらいたいな~と思いながら、すぐには難しいのでしっかり湯舟に使って温まることにしました!

さて、1月25日(木)21:00~

きいちゃん先生のインスタLIVEがスタートしました。

今回のテーマは「人には言えない妊娠中の悩み

今回はインスタとFacebooKで同時LIVE配信!

きいちゃん先生が課題とした項目は「静脈瘤」「膣・子宮脱」「痔」についてでした。

「食材」の選び方や、どんなものを食べれば問題解決するかなどを1つ1つ丁寧にお答えされてました。その中で、とても印象的だったのは!

「甘いもの」お砂糖のことでした。甘いものはだるくなる、眠くなってしまうそうです(^-^;確かに、甘いもの(ケーキ、チョコレートなどなど)を食べちゃうと、眠くなるしだるくなりますね・・・

きいちゃん先生が通われている「薬膳料理教室」の先生によると「砂糖は5日、お酒は3日」身体から抜けるのにかかる時間だそうです。

つまり、今日、甘いものを食べたら。。。そこに含まれている「砂糖」が抜けるのは5日後となるわけです。ということは私のように毎日「甘いもの」を食べているとずっと砂糖が溜まっている。。。だから眠いのか~と納得しました。

そんなお話から、甘いものを減らす方法や、代わりになる食べ物やお料理のことなどもお話されています。

今回のLIVE配信のアーカイブはきいちゃん先生のインスタグラムでチェックできます。約45分弱のインスタライブ。大切な情報満載です♪

https://www.instagram.com/ishiijosanin/
石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました