お知らせ

子供を逞しく育てるがテーマです。

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

大寒波に襲われた週末でしたね。暑いより寒い方が好きなのですが、さすがに大寒波は堪えますね(^-^;

そんな大寒波の中、きいちゃん先生率いる石井助産院では♪暖かく楽しい「ベビーマッサージと離乳食の話」講座が開催されました。

石井助産院は『自主性・自律心・自尊心を高める!』子供を逞しく育てる!をテーマに掲げ、毎月、講座を開催しています。

きいちゃん先生がいつもお話しされているのは「自分らしいお産」そして、それは「お産」だけでなく、子育てを通してお母さん、お父さんが自分で考え行動する。もちろん、子育てする上では納得いかないことや、うまくいかない事もある。

そんな時は、再度考えてチャレンジする。それを繰り返すことで自分力を高めていく。自分力とは自分らしさであり、価値観であり、大切にしたい思い。

きいちゃん先生がお話しされている「自分らしさ」は「家族らしさ」だと思うんです。

10の家族があればご家族ごとに「らしさ」があって。その「家族らしさ」を感じることで自信が湧いてくる。そうすると、チカラが湧いてきて・・・思いっきりやりたいこと、楽しいこと、ワクワクすることにご家族でチャレンジできる!

逞しい子育てを通してご家族のつながりを逞しく育てる。そんな家族のつながりがあれば、きっと最幸の人生になる!きいちゃん先生のそんな思いが詰まった講座の1つ

「ベビーマッサージと離乳食の話」

ベビーマッサージとセットでプチ講座を3回コースです、今回は2回目「離乳食の話」
❶児の成長発達の話
❷離乳食の話
❸食育と子育ての話

次回は3回目「食育と子育ての話」1/22(月)の10時から12時です。3回目からでも受講可能です。

申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S77293121/

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました