お知らせ

私自身、石井助産院で娘を出産しました

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

奈良マラソンまで2週間切りました♪今日もきいちゃん先生は走ってます!

きいちゃん先生、応援してまっす♪

===============

「私自身、石井助産院で娘を出産しました。そこではじめて重ね煮を知り美味しさに驚き、心身が癒される味という物を実感しました」

これは、石井助産院でお食事を担当されている「いのうえさん」の言葉です。ご自身の体験を通して、助産院で出産するすばらしさ、食事の大切の大切さ、癒されることで感じられる幸せな気持ち♪

そんなご自身の体験を通して、お母さんと赤ちゃんの為にできる事。それが「出張料理」でした。

『今は自分でなかなか作れないけれど優しい食事がとりたいな』
と思っている方のお手伝いができればと思い、出張料理をはじめました。
派手さはないけれど、じんわりと心と体に効いてくる、そんなお料理を目指しています。『家に来てもらうなら掃除しなきゃ』なんて気にする必要はないですよ!産後の大変さはよーく分かります。ぜひ一度、出張料理試していただきたいです。

これは、石井助産院が取り組んでいる「お母さんたちの応援団」の中のサービスの1つです。いのうえさんも仰っているように子育て中はなかなかお母さんの思うようにはいかなくてイライラモヤモヤしてストレスが溜まってしまう。。。自分を責めてしまう・・・・

そんなお母さんのたちのチカラになれるようにと、出張料理がスタートしました。

自宅に来てもらうなんて・・・お掃除しなきゃ・・ちょっと申し訳ない気がする。。と躊躇するお母さんもいらっしゃるかと思いますが!そんなことは、全然気にしなくても大丈夫です♪

いのうえさんご自身も、きいちゃん先生も、そして、石井助産院スタッフのみなさんも。だれもが産後の大変さを経験されています♪だから、お母さんの気持ちがよーくわかる♪

遠慮せず、大変なときは「大変です!」と伝えてほしい。お母さん1人で抱え込まずにその大変さ、分けてほしい。そんな気持ちでスタートしているお母さんたちの応援団。

お母さんと赤ちゃんの笑顔の為に、きいちゃん先生率いる石井助産院は今日も頑張っています。

最初は勇気がいるかもしれません。でも、その勇気が明日の笑顔を連れてきてくれる♪

出張料理のご依頼はこちらから♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました