お知らせ

緩むって大事ですね

Ki-chan

ブログスタッフ稲本浩美です。

ある日の石井助産院。その日は妊婦健診と産褥入院のママさんがご来院。

妊婦健診はご主人もご一緒され、お腹の中の赤ちゃんをご対面♪

真剣に見守るパパの隣できいちゃん先生、とても嬉しそう♪赤ちゃんが元気に育っている様子がよくわかりますね♪

緩むって大事だ

さて、石井助産院でお母さんや赤ちゃんたちに大人気なのが「テルミー(温熱療法)」です。これが本当に心地よくて、受けた事がある子どもちゃんはお家に帰ってもテルミーの真似をするそうで、その様子を動画で送ってくださったとか♪

お家に帰っても忘れらない程心地よい「テルミー」

先日、大好評の「親子テルミー」が終了しました。質問コーナーの時間もありとても盛り上がったようです。

===きいちゃん先生のFacebookより====

今日は3組の親子の参加何ありました。子供達は総勢6名かわいい子達ばかりで大賑わいでした。和気あいあいとみんなでテルミーの器具を持ち、テルミーをかけます。主に今日は足をしっかりと自分でかけるテルミーを学びました。

全身の疲れは足にきますから…
足をしっかりかける事で腰痛や肩凝りなども随分と早く楽になります。
その後で、子供達全員とママ達も順番にはかけさせていただきました。


〜質問コーナー〜
Q:子供が発熱したら?
A:手先、足先に先の方に向けて、流すようにかける。20分くらいおく。そしてまた手先、足先に向けて流すようにかける。また20分くらい置いて…を繰り返すと少しずつ熱が下がってくるよ。かけてみてね。

Q;子供が便秘です
A;特に仙骨の部分、わからなければお尻の割れ目の所を中心にかけると出やすいです。
試してみてね


Q;主人が筋肉疲労、筋肉痛で…
A;テルミーは炎症によく効くので、疼痛も炎症なので、効きますよ。全身テルミーしてあげて下さい。


今日も皆さん気持ちよくなって帰られました。緩むって大事だ。今までずっとイヤッって言ってたお嬢ちゃんがかけてと自ら言ってきて、全身かけさせてもらいました。


めっちゃ嬉しい〜〜
ありがとうございました。

==========================

〇次回テルミー勉強会は6月6日(木)9:30~12:30です。参加費:3000円(小学5年生以下無料)詳しいことはこちらから

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました