お知らせ

テルミーって何ですか?

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本浩美です。

石井助産院では、毎月、様々な講座・勉強会を開催しています。その中の1つで、きいちゃん先生も大切にされている「テルミー」 

テルミーとは温熱を利用した療法です。テルミーは身体にぬくもりと刺激を与えることで、血行をよくして、疲れを取り除き、緊張をほぐす療法です。これが、妊婦さんにも赤ちゃんや子どもたちにもとても喜ばれています。

とはいっても、その感じをぜひ、体験体感してもらいたい。そんな思いを込めて石井助産院では毎月テルミー&親子テルミー勉強体験会を開催されています。

テルミー

『親子テルミー』は終了しました。
今日は3組の親子が参加されました。
肌のトラブルで悩んで来られた方が2組来られました。
肌のトラブルは私も娘で経験したので、親御さんの気持ちはものすごく分かりますだから自然と熱が入ってしまいますが


とにかく、掻きまくっている肌を鎮めたいということで、ミルクを飲ませながら、テルミーをかけて、かゆみの強そうなところは少し強めの火で吹き付けていきます。


全身かけて、様子を見ていると、そのうち掻がなくなってニコニコ☺️笑っていました。少しでも落ち着いて、子供とママ両方笑顔が出る事を願います。

帰りはママも笑顔が出て、私たちもホッとしました。

肌トラブル何あるお子さんはお母さんと子供ちゃんとセットでかけさせていただきます。  
根気よくかけ続け子供ちゃんは結果が出るのが早いと思います。
きっとよくなる事を祈っています。ありがとうございました。

きいちゃん先生のFacebookより

〇7月テルミー勉強会 7/4 /親子テルミーは 7/28

詳細はこちらから

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました