お知らせ

念願叶った!石井助産院での出産!

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

ママさんときいちゃん先生の出会いは薬膳のお料理教室でした。その時、ママさんはまだ未婚でした。何度かお料理教室で一緒になりきいちゃん先生のお話しを聞いていると、いつか石井助産院で産みたい!という思いが湧いてきたママさん。

その後、ご結婚され第一子を妊娠。その時、石井助産院に診察にはいらっしゃったママさん、でも、この時はご縁がなく助産院で産むことはできなかったそうです。そして、2人目のお子さんも近くのクリニックで出産されました。

そして、3人目を妊娠された時。自宅からは遠いけどどうしても石井助産院で産みたいというママさんの強い思いもあり、ご実家が近いので石井助産院に来ていただくことになりました。

それからは、きいちゃん先生と二人三脚で丁寧に大切に時間を過ごしたお二人。とはいえ、ご自宅が遠いママさん。いつも36~37周目で出産されているので、37周目までは助産院で産めるよ!ときいちゃん先生はママさんにお伝えされていました。

そこで、ママさんは。どうしても石井助産院で産みたい思いがあり、ご自身で無理がないように調節されていたようでした!

そして、迎えた37周目。

===きいちゃん先生のFacebookより====

いつでも助産院で産める!ってなりました。やはり予定日までは持たず、破水から始まりました。自宅からは遠かったですが、夜だった事から急いで車を走らせてきて下さり、間に合いました。子供達も入院してお部屋で実母が寝かしつけをしてくださり、パパはママとお産する部屋で、助産師とパパでママのサポートに入ります。

パパは冗談ばかり言っていて、ママは痛みの中で、それに応えるいつもの漫才の掛け合いみたいな感じで、和やかで笑いの絶えないお産になりました。


生まれる直前に子供達も呼び、おばあちゃん、パパ、長男、次男が揃って初めて赤ちゃんが生まれる瞬間に立ち会います。終始和やかな雰囲気で、ママも上手にリラックスして
元気な赤ちゃんを産みました👶✨💖💖💖💖


3人目にして、念願の助産院で、そして家族みんなに立ち会ってもらってほんとよかったと思います。昔から知っているだけに、私の思い入れも強かったので、本当によかったと心から思いました。感動です!

==ママさんから==

なんて和やかな空間なんだ。あぁ〜痛いのは私だけか?なんて思いました。
産後2日目ですが、本当に家にいるみたいにリラックスして過ごせている上に石井さんがいる安心感・家族もいつでも会いにきてくれる。ご飯も美味しく、最高の入院生活です。
出産は2〜3時間とあっというまでしたが、妊娠中色々なトラブルも
あったなぁーと振り返ってみると改めて石井先生やサポートしてくれた家族に感謝です👦⭐️⭐

======================

赤ちゃんが産まれる瞬間に家族みんなで立ちあえる!なんて幸せな瞬間なんだろう・・って!石井助産院で産みたい…そう思うママさんが増えているそうです♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました