ブログ

あのぬくもりが忘れられなくて

テルミー
Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

きいちゃん先生、何年かぶりに飛行機にのって旅行に行かれてるようです♪

broken image

行先は私も知らないのですが、きっときいちゃん先生は何かしらお母さんや赤ちゃんのためになる情報をもってかえってきてくれると思います♪

お土産話、楽しみです♪

さて、今日はテルミーのお話です。

テルミーはギリシャ語に由来する“Thermie→温熱を利用した療法のことです。

石井助産院では、お母さん、赤ちゃんのケアにテルミーを積極的に取り入れていらっしゃいます。

broken image

これ、私もやっていただいたことがあるのですが、ほんわか温かくて、とても気持ちよくなれるんです♪

温熱療法というだけあって、身体がポカポカして、しかも、そのポカポカがずっと続くんですよ♪

身体が温まると「ホッとする感じ」ってありますよね!

たとえば、寒い冬にあったかいお茶を飲むとなんだかホッとする。。。あの感じです♪だから、イライラしたり不安になったり、怒りっぽくなった時なんかにもテルミーはおすすめ♪

とはいっても、どんな感じなのかを体験してみたい!って気持ちになります

そこで!

石井助産院では以前、テルミーのモデルを募集されたそうです♪実は、その時のぬくもりが忘れられないとのことで再びテルミーをかけに来られたママさんとお子さん♪

broken image

みなさん、とてもいいお顔されてますよね~♪

温めることで、心も身体も元気になるだから、ついつい笑顔になってしまう(^_-)-☆きいちゃん先生が大好きなテルミー。

これからも、どんどん広がっていくといいな~って思います

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました