ブログ

なぜ?きいちゃん先生は走るのか?

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!そして、ハロウィンもありますね!秋にもいろいろな楽しみ方がありますが~♪

broken image

我らがきいちゃん先生は!もちろん!

「マラソンの秋♪♪♪」

と、いうことで

2か月後に迫った「奈良マラソン」に向けて日夜、トレーニングを重ねていらっしゃいます♪

broken image

毎日のようにハードスケジュールをこなしているきいちゃん先生。その上に「走る」という課題を自分に課して、「走る」ことにチャレンジされているにはこんな理由がありました。

それは2018年のこと

初心者にはあまりにも厳しいコースで有名な奈良マラソン!

そんな無謀な事にチャレンジされたのは「自分を変えたい! 」という一心からでした。その頃のきいちゃん先生は、今の元気はつらつさからは想像できないほど、人生の大きな壁にぶち当たり心が傷ついていたそうです。

そこから抜け出すには、何かにチャレンジするしかない!と、ご自身を鼓舞され奈良マラソンにチャレンジされました。

そして、見事完走!!!

broken image

それから、4年後の2022年きいちゃん先生、2回目の奈良マラソンに。チャレンジするチャンスが訪れました

あの過酷な奈良マラソンに!!またチャレンジするの?!!?大丈夫かな~~~もう、やめておこうかな・・・と、私だったらそう思うと想像できるのですが(^-^;そこは、きいちゃん先生!!!

「よし!走ろう!!!」(さすが、前向き!!)

そして、迎えた奈良マラソン当日。順調に走り始めたきいちゃん先生でしたが、その違和感を感じたのは丁度折り返し地点を過ぎた頃でした。

きいちゃん先生の「膝」が悲鳴をあげたのです!!!

「このまま走り続けたら、膝がダメになるかもしれない・・仕事ができなくなるかもしれない。ここでやめた方がいいのではないか?」今回は、リタイヤするしかないかな・・・でも・・・・

と迷いながら走っていたきいちゃん先生の脳裏にはこんな事が浮かんできたそうです。

それは、いつも応援してくれるママさんや、仲間の皆さん。そして、たくさんの子どもたちの笑顔でした。その瞬間から、きいちゃん先生の気持ちは、大きく変わりました。

「みんなの期待に応えたい!!!応えてみんなで笑顔で!分かち合いたい!きいちゃん先生の覚悟が決まりました。

「とにかく歩かずに走り続けよう!!」そう思ってからは、不思議なことに、それまで激痛だった膝の痛みがどんどん和らいでいきました。

「もしかしたら、完走できるかも?!! 」「いや、完走したい!! 」

気持ちがどんどん変わり、そこからは、ほとんど記憶がないそうです。

気づいたら、完走し、ご主人に抱え込まれるようにしてご帰宅されたそうです。

==========

きいちゃん先生の完走は応援してくださっていたママさん、そして子ど、きいちゃん先生ご本人にとっても人生を生き抜く勇気になりました。

最後に、きいちゃん先生からのメッセージです。

「目標を掲げて、そしてみんなに言うそして成し遂げる。って言う人生を送れたら最高ですね」

きいちゃん先生、12月10日奈良マラソン!完走!!祈ってます!

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました