ブログ

ずっと変わらないきいちゃん先生の想い

ishiiU

いつもありがとうございます^^

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

先週のきいちゃん先生は
お産が入り、新しい命と
お母さんのために、一生懸命されてました♪

そんな中、きいちゃん先生は
ご自身の体調管理のために
絹豆腐を使ってこんなお料理を
作っていらっしゃいました♪

Facebookより(スンドゥブ)

「腎精強化の漢方食材【黄精】を使ってので養生出汁
今日は徹夜になりそうです!」
きいちゃん先生のFacebook より

私は、きいちゃん先生と出会って
かれこれ・・・8年になります。

出会った当初から、きいちゃん先生は元気で明るくて気さくで!とても親しみやすくてすぐに大好きになりました♪

これは、私の勝手なイメージですが・・・
助産師さんは、お産婆さんのイメージでもっとこう・・・年配な感じがしていました(^-^;
昔話にでてくるような・・・(まんが日本昔話の影響ですかね(笑)

私の人生で、リアルに助産師さんにあったのはきいちゃん先生が初めて!
それまでのイメージがガラッと変わり、

「今度生まれ変わって、もし、お母さんになれるなら!絶対、きいちゃん先生のところで産む!」と思えるくらい大好きになりました♪

それから、きいちゃん先生のお母さん・赤ちゃんたちへの想いを聞かせていただきました

その頃から、きいちゃん先生はずっと同じことを仰っています

それは

「お母さんと赤ちゃんの為や!」

って事です。

何をするのも、
何か動く時も
何処かに行くときも

きいちゃん先生の頭と心の中には「お母さんと赤ちゃん」がいるんです♪

そんなきいちゃん先生だから人が集まってくる助産院になっているのだと思います。

昨年からスタートした「お母さんたちの応援団」

お母さんたちの応援団

これも、きいちゃん先生がやりたかったことの1つです

この構想は何年も前からあったそうなのですが・・・

お母さんのお宅に伺うというのはありそうでなかった事

つまり、前代未聞!!

だから、きいちゃん先生も慎重に事を進めていらっしゃいました。
そして、あとはやってみるだけ!の準備が整い、ようやく昨年スタートされました。

今年に入ってから、少しづつ利用してくださるお母さんも増えていらっしゃるようで、きいちゃん先生も喜んでいらっしゃいます♪

1人でも多くのお母さん・赤ちゃんに利用していただけるように、これからも「お母さんたちの応援団」の活動は続いていくと思います♪
いつも明るくて元気なきいちゃん先生と、石井助産院のスタッフの皆さん♪

いつも明るく元気なきいちゃん先生
助産院のスタッフ

私も陰ながらずっと応援していきたいと思っています♪
と、言うことでまた来週~(^^)/

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました