ブログ

みんなでゆるみました♪

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

今年の11月は暖かすぎますね(^-^;先日は夏日を記録して驚いてしまいました!不安定な気温は身体にも心にも影響するそうなので体調管理、ちゃんとしておきたいと思います。

さて、我らがきいちゃん先生♪いよいよ奈良マラソンまで約1ヶ月となった11月5日(日)

淀川市民マラソンのハーフマラソンにチャレンジされました!!!さすがです♪♪タイムも縮まっているようです♪果たしてきいちゃん先生は完走できたのか??結果はブログの最後に♪


みんなでゆるみました

石井助産院には「テルミー」があります。テルミーとは温熱を利用した療法です。きいちゃん先生はテルミーが大好きで、ご出産されるお母さんや出産後のお母さん、赤ちゃんたちにも定期的に受けていただけるように毎月第一木曜日に勉強&体験会を開催されています。

先日もテルミー勉強会が開催されました。今回は5組の親子さん参加されました。

もう、みてください!赤ちゃんがとろ~んとしてて♪とっても気持ちよさそうでですよね。

テルミー勉強会では、実際にテルミーを体験していただきながら、お母さんたちのお悩みに1つ1つ相談にのったり、お母さん同士で情報交換したり、テルミーをかけあいながらその素晴らしさを学んでいただけます。

今回の勉強会でのママのお悩みは『ウチの子、喘息出てきたので、
その時のかけ方は?』『外くるぶしの腫れにはどういうかけ方が良いですか?』で、それに対してきいちゃん先生がテルミーのかけ方を伝授されていました♪

お母さんの中には、実際にテルミー器具を持っている方もいらっしゃるそうです。

テルミーをかけるとほわ~っと温かくなって気持ちよくなります。それで、全身の力が抜けて緩んできます。私たちの身体はストレスや緊張で気づかないうちに力が入ってます。そうするとどうしても疲れてしまいます。

そんな緊張やストレスをテルミーはほわーっとした温かさで緩めてくれます。身体が緩まってくると自然とリラックスできて癒されます♪

だから、テルミーをかけてもらっているといつのまにか深く眠ることができます。この眠りがとっても気持ちいいんです!!目が覚めたときは驚くほど身体が軽くなって気分爽快です♪♪

毎月第一木曜にされているテルミー勉強会。次回は12月7日(木)9:30からです。

さて、淀川ハーフマラソンの結果です!!きいちゃん先生は・・・・

さすが、きいちゃん先生!笑顔が最高♪♪きいちゃん先生の笑顔にチャレンジに元気いっぱいもらいました!

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました