ブログ

【お母さんが食べたもので作られている赤ちゃんの身体】

ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです★

先日、開花予想が発表されましたね!

桜開花予想2023

*ウェザーニュース様より抜粋

嵐山は3月28日に開花予想ですね!
桜、楽しみですね♪

桜

さて、桜と言えばお花見!

お花見といえば・・・・
お花見弁当!

お花見弁当

桜を眺めながら食べるお弁当は楽しくて美味しいもの!
やはり「ごはん」は楽しく食べたいもの。

きーちゃん先生率いる石井助産院も
「ごはん」の時間をとっても大切にされています
「食べる」時間を大切にしたい!!石井助産院のごはんをそんな思いで作ってくださっているのが!

お食事スタッフ

みなさんのコメントの一文をご紹介しますね!

●蘆田園子さん
ほっこりできる食事の時間を過ごしてもらえたら嬉しいです

●中尾亜津佐さん
昔ながらの製法で大切に作られた調味料や安全な食材を基本とした重ね煮や和食が中心です
見た目はシンプルだけど、どこか懐かしくてほっとする味
お母さんと赤ちゃんの健やかないのちを願ってお作りしています

●木村舞美さん
少しでもゆったりと癒される食事の時間を提供出来るといいなと思っています

●石塚藍さん
私も助産院で出産して入院中の食事が和食中心で大変美味しく忘れられませんでした
自分が感じた事を思い出して出産された方々に少しでも癒されていただけたらと思いご飯を作らせていただいております

●後藤有花さん
お母さんの食べたもので作られていく赤ちゃんの身体。安心安全・パワーのある食材で作った食べ物がお母さんを通して赤ちゃんの健やかな成長へと繋がっていけば嬉しいなという想いでご飯を作っています

●髙倉顕子さん
お産されたお母さんのことを思いながら料理をする時間は幸せで大好きな時間です

●寺田千晴さん
助産院での念願の三男出産⭐関わりたいという想いから食事作りをさせていただけることになり12年

●田中育子さん
食事で少しでも母乳育児のお役に立てればと思っています。生まれたばかりの赤ちゃんとお母さんに喜んでいただけるような食事作りをこれからも心がけたいと思います。
みなさんのコメント読ませていたただくと、心強くなりました

【お母さんが食べたもので作られている赤ちゃんの身体】
早速2月16日(木)夕食献立をご紹介♪

夕食(2/16)
  • 鳥胸肉塩ロース
  • ほうれん草ナムル
  • ヒジキの重ね煮
  • 冬瓜と牡蠣の葛汁

御膳には、こんなメモが添えられていました★

手書きのお品書き

手書きのお品書きを添えてあることにも、スタッフさんの愛を感じます♪
こういうの、嬉しいですね !

と、いうことで、助産院に来られない・・・そんなお母さんの為に。
「お母さんたちの応援団」も始動したようです☆
まずは、石井助産院の近隣からスタート!
これをきっかけに、応援エリアを広げていきたい!

きいちゃん先生とスタッフの皆さんの思いが詰まっている
「お母さんたちの応援団」
詳しいことはこちらから★

お母さんたちの応援団

では、また来週♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました