ブログ

母乳育児の悩みなら!

きいちゃん先生
ishiiU

先日、きーちゃん先生のFacebookにアップされていたこちらの記事

>沐浴・乳房ケア・育児相談を助産院に来てもらいたい<

Facebookより(育児相談)

===本文より抜粋===
【ちょっとのコツさえ掴めば出来ちゃうとか
そのちょっとしたknow-howが解れば、
少しの後押しで母乳確立出来る人とか?
沢山いるんじゃないかな?と思います。】
==============

ブログスタッフになる前の私は
助産院って、妊娠した時、出産するときに行くところだと思っていました。

でも、きーちゃん先生の話をたくさんたくさん聞いていてわかったんです。
助産院は、産後のお母さんと赤ちゃんにこそ頼れる場所なんだな~って思います。

ところが、現実は厳しくて・・・

一度、おうちに帰ってしまうと、
お母さんも赤ちゃんも、毎日、毎日が大変!!
なかなか助産院に足を運ぶ・・ことが難しい・・・

これが、きーちゃん先生にとって
1つのジレンマでした。

「どうすれば、産後のお母さんと赤ちゃんのチカラになれるか??」
きーちゃん先生が、ずっと悩み考えて出した答えが!

「そうか!お母さんとこに行けばいい!!」
確かに、動けないのであれば、
こちらから出向いていけばいい

だけど、これを実行するには、大きな課題が4つありました。

  1. 距離
  2. 時間
  3. 費用

きーちゃん先生の気持ちとしては、奈良県全部!
いやいや、日本全国のお母さんと赤ちゃんに届けたいと、思っていらっしゃいます。

でも、今、すぐは現実的には難しい・・・
かと言って動かないと何も始まらない

そこで、きーちゃん先生は、動けるところからやってみることに

これが、今年2022年にスタートした「お母さんの応援団」です

まずは、石井助産院を中心にして
車で往復30分圏内からスタートされました

主に「沐浴」「乳房ケア」「育児相談」でご利用頂けます

きーちゃん先生曰く
「だれにも言えず一人で悩んでるお母さんって多いねん!
授乳のことしても、全然飲んでもらえんとか、
乳首も吸ってもらえんとかな
これって、自分だけ??ってなると不安になるやん
そんなことはないやけどね。
1人でもんもんと悩んでると、どうしても自分だけ?ってなってしまうからな」

助産院に問い合わせるのは
勇気が必要だと思います!

でも、きーちゃん先生はずっとお母さんからの連絡を待っています♪

きいちゃん先生

詳しくは、

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました