ブログ

癒しのベビーマッサージ

河津桜
ishiiU

少しずつ、春の気配を感じる今日この頃。

河津桜が満開♪
そんなニュースを耳にするような季節になりました♪

河津桜

「春」ってなんだかワクワクしますね!

そのワクワクにのっかって、
きいちゃん先生もますます、パワーアップ!
精力的にベビーマッサージ、両親学級と講座を開催されています
先日、きいちゃん先生のFacebookの投稿には!

Facebookより(ベビーマッサージ)

◆きいちゃん先生のFacebookより
『ベビーマッサージ』とプチ講座『成長発達の話』を開催します。
3回クールで講座をさせていただいていますが、後の2回目3回目に繋がっていく話なので、この第一回目は一番初めに聞いてほしい講座です。

石井助産院の子育てのテーマである『自分軸を育てる』自主性・自律心・自尊心を育てるための身体への促しは生まれてからすぐにでも出来るし、出来ればしてほしい事です

まずは『身体作り』をしっかりやって次に繋げていきましょう

すごい、しっかりと自己主張していきますし,ハンパなく好奇心旺盛になる子が多いです

それにめっちゃ汚いけど、すっごい意欲的に食べるし…お母さんたちはどんどん自信持って育児していかれる方が多いので、毎回楽しみです。

そして、お母さんたち繋がってくださいね♪
何か気になる時はいつでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡下さいね
===============
きいちゃん先生(石井助産院)では、
出産されるお母さんだけではなく、産前産後のお母さん、あかちゃん、そして、ご家族の方たちが、元気に過ごせるように、定期的に講座を開催されています

きいちゃん先生のところで産んでないから・・・・と、そんなお母さんたちも積極的に参加されています♪

そして、各講座は4名前後という少人数制で開催されています♪

いきなり助産院ってちょっと抵抗あるしな・・・・そう思っているお母さんたちにも、気軽にご参加いただきたい、アットホームな空間を大切にしたい!

そんなきいちゃん先生の思いが込められています♪

と、いうことで、3月講座のお知らせです★

【3月講座】
〇ベビーマッサージ
20日(月)10:00~12:00
https://uploads.strikinglycdn.com/files/0fd7f352-5402-4a64-9e4c-8c3252580abc/%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%20Baby%20Massage.pdf?id=3941003

〇前期両親学級
4日(土)13:30~16:00
https://uploads.strikinglycdn.com/files/44cf4352-b3d5-43d4-9fea-ee63655b5e7a/%E4%B8%A1%E8%A6%AA%E5%AD%A6%E7%B4%9A%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BC%20(1).pdf?t=1671081174?id=3968311

==========================================
では、また来週♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました