ブログ

お母さんたちの応援団 メンバー紹介

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪虫の声が美しい季節になりました!

朝晩は、すっかり涼しいですね★

broken image

そんな秋を感じる朝、きいちゃん先生は、奈良マラソンに向けて今月も走ってます♪

broken image

さて、今日はお母さんと赤ちゃんの為に取り組んでいる活動の1つ「お母さんたちの応援団」で活躍されている助産師さんをご紹介します♪♪

broken image

〇きいちゃん先生

「こんなこと聞いていんだろうか?って思うことも 遠慮なく、なんでも聞いて下さい*\(^o^)/*お母さん達が自信を持って育児ができるように お手伝いさせていただきたいと思います」

broken image

〇山下百子さん

東大阪市で「助産院 MOMOのいえ」をやっています。 もものいえでのケアは基本的にママの「こんなのあればいいな」を形にしたものです。 「おっぱいのことが分からなくて、悩んでは自分を責めてた。」 「退院してからのお風呂が不安だった。」「誰か身近に相談できる人がいたらな。」 第1子の娘を出産してから、ママたちの中でそんな声を耳にするようになり、その声に一つ でも応えたいと思うようになりました。どんなあなたもありのままで受け止めます。 必要な方に届きますように。

broken image

〇松村美鈴さん

実家から離れた奈良の地で3人の子育てをして、現在3歳の孫のおばあちゃんもしています。 子を産み育てる事、家庭を築く事は、大変な事も多く長い道のりでした。 ホッと安らげる環境で、なるべく自分らしいお産をして頂きたい。そして苦労の多い育児への スタートをきったお母さんたちの力に少しでもなりたいと思っています。 自分の感じた事を大切にして素直に生きていきたいといつも思っています。 お会い出来るのを楽しみにしています。

broken image

〇石田紗恵子さん

ご出産おめでとうございます。 赤ちゃんとの新しい生活には慣れましたか? 毎日の生活の中で様々な疑問、不安が出てくることと思います。 私たちがお伺いして、ひとつでも問題が解決する方向へ行き、肩の力をふっと抜くことが できればうれしいです。 一方的な指導ではなく、一緒に考えていくことができればいいなと思います。 どうぞお気軽にご利用ください。

broken image

〇松田綾香さん

永遠に続くかのように思えてくる赤ちゃんのお世話、もちろん上手くいく日もあるけれど、 1日ずっと泣いている日や、授乳しては吐き戻して→着替えて→おむつを替えて→ 漏れて→着替えて、、、 話を聞いてほしくても、この状況の突破口をみつけたくても、 考えるだけでもハードルが高い「おでかけ」、、、そんな時は、頼ってください。 お家だから話せる心配事があるかもしれません。赤ちゃんとの暮らしの場だからこそ ご家族の生活や環境に沿ったアドバイスをさせていただくことが出来ると思います。 お母さんたちと一緒にお困りごとを解決に導けるよう、寄り添わせていただきたいと思います。

broken image

きいちゃん先生を筆頭に温かくて優しくて経験豊富な助産師さんたちがお母さんからのメッセージを待っています♪最初は緊張するかもしれませんが!1人で悩まずに、まずは、石井助産院に連絡してみてください!

broken image
石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました