ブログ

妊娠したいと思ったら受ける講座

ishiiU

いつもありがとうございます^^
ブログスタッフ 稲本ひろみです♪
きいちゃん先生率いる、石井助産院が
開催している講座の1つ

それが・・・・・

「妊娠したいと思ったら受ける講座」

この講座はその名の通り
「妊娠したい! 」と思っている
未来のお母さん、そして、2人目・3人目を
望んでいるお母さんたちへの
講座です。

こちらの講座が
6月某日に開催されました★

>きいちゃん先生のFBより写真<

Facebookより写真

『妊娠したいと思ったら受ける講座』
終了しました。
『妊娠したいと思い、今、
何が出来るのか?
できる事はやってみたい』と
すごく前向きな思いでお二人とも
参加して下さいました。

講座の内容としては

自分の身体について、
知っているようで知らないことも
あるので、まずはそれを知る!
というところから始まり、
今の自分に何が出来るか?
を探してやってみましょう

*きいちゃん先生のFacebook より

なるほど!
「自分らしいお産」を大切にされているきいちゃん先生♪
何事も「自分を知る」ことからスタートなんですね!
その中でも「身体」をよく知る

自分の身体はそのものが自分自身
だから、当たり前のように
わかっているつもりですが。。。
本当に知らないことだらけですよね(^-^;
改めて考えてみると

そもそも、心臓が動くはどうして??とか
どうやって血液送っているのかとか
血液はどうやってつくられている??
ってことを全然知らない!!!

生理のことも、わかっているようで
知らないことだらけ(^-^;

そして、身体を知るからこそ
「出来る事」が見えてくる

こんな風に、当たり前すぎることから
1つ1つ向き合っていくのが大切なんだな~って思います♪

「あんまり肩肘張らず、
のんびり過ごして進んでみたり、
止まってみたりも
全然ありだと思います。
リラックスが大事で〜〜すよ」

きいちゃん先生

きいちゃん先生の言葉の通り
周りと比べたりせずに
ちゃんと自分の身体を向き合って
気づいた事からやってみる♪

この考え方が大切だなと思いました(^^♪

「自分らしいお産」とは
自分を知ることから始まる!!

先生のイラスト

と、いうことで
また来週♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました