ブログ

ツルツルッと産みましょう♪

Ki-chan

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

奈良マラソンまで1ヶ月半を切りました!きいちゃん先生は、新しいシューズで気合十分です^^ そして、なんだか・・・かわいい💛

【ツルツルッと産む】

きいちゃん先生がとても大切にされている考え方があります。それは【自分らしい・自分がしたいお産】です

これは、石井助産院のテーマでもあり、きいちゃん先生はいつもこのことを念頭においてお母さん・そのご家族様と向き合っていらっしゃいます。

先日、その思いをFacebookに投稿されていたのでブログでもご紹介します。

【自分らしい・自分がしたいお産】

お母さんにも産む力はある!赤ちゃんにも生まれてくる力はある!その両者を上手く引き出すために何をしたら良いか?

中略

自然分娩したいと思ったら、やはりもう一度自分を見つめ直すという機会が必要な時があります。そんな自分と再度向き合い、自然な体とは?その体に近づくにはどうしたら良いか?
という一緒に考えるきっかけになったらありがたいです。

そして自分らしい・自分がしたいお産を是非していただきたいと思います。さぁ〜そのたの準備として食事・睡眠・排泄・運動・体温を上げるを徹底して見直し、継続してやっていくだけです!

シンプルです♪ツルツルっと産みましょう♪

================================

ツルツルッと産みましょう♪とてもきいちゃん先生らしい言葉だな~って思います。ツルツルッと産むには何か特別な事をするわけではなく、私たちが本来あるべき姿に戻ることだと思いました。身体に優しくて自然なものを食べ、しっかり睡眠。出すものはちゃんと出して、しっかり動く。そして、身体の巡りをよくすることで体温アップ!

元気な赤ちゃんを産むために、元気に赤ちゃんを産むために。きいちゃん先生初め石井助産院のスタッフさん全員でお母さんの基本的な身体作りを全力サポートしています!

それが石井助産院が考える【ツルツルッと産む準備】をみんなで一緒に考える講座が【前期両親学級】です。次回開催は11月4日(土)13:30~16:00

前期両親学級の詳細・お申込みはこちら

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました