ブログ

心やからだの変化に寄り添います

ママと赤ちゃん
ishiiU

夕暮れがとても神秘的な今日この頃

夕暮れ

「女心と秋の空」と言われるように気が変わりやすりデリケートな女の気持ちに例えられるのが納得できます
それくらい秋の空は色んな表情を見せてくれるので楽しいです
さて。そんな秋の空と同じくらい気持ちの変化が多い私たち女性

昔、私の母がこんなことを言っていました
「家族を元気にするのは母親の笑顔なんだよ」って

また、子どもだった私は母の言っている意味が今になってよーくわかるようになってきました。
お母さんって太陽みたいですね!

そんな風にお母さんの気持ちの変化は体調にも影響して、引いては赤ちゃんにも影響しちゃいます

気持ちの変化は体調にも影響して、引いては赤ちゃんにも影響しちゃいます
そこで、我らがキーちゃん先生率いる【石井助産院】では
お母さん・赤ちゃんだけでなくご家族みなさんが笑顔で楽しい時間を過ごせるように、さまざまな講座を開催されています

先日、キーちゃん先生のFacebookに投稿されていました

こちらのお写真のご家族は、妊娠中から、熱心に両親学級に通ってくださっていたご夫婦さん。
先日、無事に元気な赤ちゃんが産まれたことをご報告にいらしてくださったそうです!(^^)!
みなさん、幸せいっぱい!
キーちゃん先生も嬉しそう💛

Facebookより(ご出産おめでとうございます)

なんと!
他の施設で出産される方も両親学級の受講は可能なんだそうです!

キーちゃん先生、さすがです♪

石井助産院では、両親学級他、

  • 楽健法~いたわりあう時間〜
  • すくすくくらぶ主催ドキュメンタリー映画自主上映会
  • 出張テルミー
  • いやしのベビーマッサージ

等、お母さん、赤ちゃん、ご家族が元気な笑顔で過ごせるための講座、サークル、出張も行っています★
他の施設で出産される方でも受講できるのはとっても嬉しいなって思います♪
本日ご紹介した両親学級も開催されるようです☆
詳しいことはこちらをご覧くださいね

●各講座・サークルのご案内はこちら
講座情報ページ
サークルページ

と、いうことで、また来週♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました