ブログ

目力も強くて逞しかったです

逞しくなった赤ちゃん
ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

今年は、梅雨入りが早かったですね。
しかも、台風も発生したり・・。

雨が降ると憂鬱になりがちですが!
そんな中、きいちゃん先生は。。。

走ってました♪
5月の走行距離 56.85KM!!

今月の総走行距離

梅雨にもまけず、奈良マラソンに向けて、着々と体を作っていらっしゃる♪♪

さすがです!

そんなきいちゃん先生♪

5月もたくさんのお母さん、赤ちゃんたちとニコニコタイムを
過ごされていたようです♪
今日は、その中から1つのエピソードをご紹介します★

逞しくなった赤ちゃん

【テルミーをかけさせていただきました】
『一歳の誕生日を迎えました〜』と元気な声で入ってきてくれたママ。
『すごく逞しいですわー』って一言!一歳を迎えたお嬢ちゃん

数ヶ月ぶりに助産院の中に入ってきてくれたけど前回会ったときはまだハイハイもしていなかった時

今日は、全然人見知りもせず、おもちゃを見つけるとすぐ物色して、すぐ石井さんと打ち解けて,おもちゃを持ってくる

これ食べて〜って感じで。かわいい♪
姿勢も良いし、指先も上手に動かす。何よりしゃがんだ姿勢から何も掴まらずにスゥーって立った。素晴らしい!目力も強く意志がすごく表れていて、逞しかった

『何も寄り掛からせずに、一人でお座りするのを待つのがもどかしかった〜忍耐がいった』って
ママはおっしゃってましたが…よくぞ、ここまで我が子を見守り続けてくれた!素晴らしいって思いましたし、すっごく嬉しかったです。

私が伝えてきていることは、改めて間違ってないな!って改めて実感しました。
ありがとうございました♪
================
★きいちゃん先生のFacebook より
====================

こんな風に、きいちゃん先生のところには、出産後のおかあさんが、赤ちゃんと一緒に訪れることが本当に多いんです♪
自分が産まれた場所、取り上げてくれた先生に会えるって羨ましいなって思います。
以前、私の母に自分が産まれた病院名を教えてもらったときは嬉しかったものです♪

もし、あの時の先生に会えたら、それはそれは、お話聞かせてほしかったなと思います
石井助産院は、産まれる前からはもちろんのこと、産まれた後もずっと見守ってもらえるって幸せだな~って思います。

もし、私が石井助産院で産まれてたら!

きっと、人生の節目節目には、きいちゃん先生に報告がてら会いに行ってると思います♪
と、いうことで今月もきいちゃん先生はじめ、スタッフの皆さん、お母さん、赤ちゃんのハッピーな様子、お届けします。
どうぞよろしくお願いいたします♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました