ブログ

出張料理、喜んでいただいてます♪

出張料理
ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪
まずは、先週のきいちゃん先生情報~♪
>ついに!42.195キロ<
奈良マラソンに向けて、トレーニング中の
きいちゃん先生!
走行距離42.195キロ、達成!です♪

今月の総走行距離

途中から「行けんじゃね?」とノリノリになったようです(笑)

きいちゃん、先生、ますますパワーアップ!

【出張料理、頑張っています!】
きいちゃん先生率いる、石井助産院では
「お母さん達の応援団」に力を入れています。
その中の1つのサービスに
「出張料理」があります。
これは、お母さんのご自宅にて、
お料理、作ります!というサービス
産後のお母さんや、小さいおこさんを抱えるお母さんたちにとても喜ばれています。
今日は、出張料理を担当されいてる「Kさん」の想いをご紹介します★

*きいちゃん先生のFacebookより

私自身、石井助産院で娘を出産しました。

そこではじめて重ね煮を知り美味しさに驚き、心身が癒される味という物を実感しました。

元々お料理は好きなのでできる範囲で重ね煮を取り入れましたが、子育て中は自分の思うように事が進まないもの。

外食や惣菜に頼っては割り切れないモヤモヤした気持ちを抱えていました。

きっと同じように思っている方がいるはず、『今は自分でなかなか作れないけれど優しい食事がとりたいな』と思っている方のお手伝いができればと思い、出張料理をはじめました

派手さはないけれど、じんわりと心と体に効いてくる、そんなお料理を目指しています

『家に来てもらうなら掃除しなきゃ』なんて気にする必要はないですよ!

産後の大変さはよーく分かります。
ぜひ一度、出張料理試していただきたいです。

【出張料理に来てもらってる産後2ヶ月のママOさんの感想】
私は産後実家に頼るのが難しかったので、自宅で家族の分も作り置きをしてもらえてありがたかったです。

作り置き料理

産後は赤ちゃんと自宅にこもりきりのお世話で孤独でしたが、つくってもらっている時の包丁やまな板のトントンと言う音はとても安心できて心地よかったです。

来ていただいた日は、出来立てのお料理をすぐに頂いてます。
とても身体に染みます。心もほっこりします。

豆腐のスープ、豚汁やきんぴら、チャプチェが特に美味しかったです。

出張料理

また普通の作り置きではなく、重ね煮の料理は市販では買えないし、免疫が上がるとのことで産後にとてもぴったりだと思って利用させていただいています。
職場復帰したときもきっと大変だと思うのでまた来ていただきたいなと思ってます。

【出張料理に来てもらっている産後5ヶ月のママBさんの感想】
ご飯がおいしいのはもちろんですが、この食材を使って欲しい、こういうのを作って欲しいという要望にも丁寧に応えてくださります。

優しい味付けの料理

わが家だと2歳の息子がいるので、息子でも食べられるものをお願いしています。重ね煮をベースに色々なメニューを作ってくださるので、やさしい味付けの中に旨味が感じられ、大人も子どももいつもおかわりが止まりません

日々の子育てに追われる中、おいしい手料理を食べられるのは私にとっても癒しです。品数をたくさん作ってくださるので、何食かはご飯を作らずに済むのも助かっています!また作りに来ていただきたいです

==============
石井助産院で出産されたKさん。
ご自身の体験を通して「お母さんたちのお役に立ちたい」思いを現実にされていて、本当に素晴らしいと思いました。
きいちゃん先生率いる【お母さんたちの応援団】
1人で頑張らない、抱え込まない!
勇気をだして、最初の一歩、踏み出してみませんか?
きいちゃん先生を筆頭に、石井助産院スタッフの皆さんは
満面の笑みでおかあさんからのご連絡
待っています!
◆出張料理のご依頼はこちら◆

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました