ブログ

今週も目の前のお母さんと赤ちゃんのために

綺麗な花
ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです★
まずは、こちらの写真をご覧ください!

家族で妊婦検診

新しい命を見守っているご家族です^^
お兄ちゃんたちは、とっても真剣なまなざしで新しい命を見守っています。

こんなことができるなんて!
きーちゃん先生がいつもおっしゃっているように、
家族みんなで新しい命を迎える準備をしているんですね。

きっと、お腹の中の命を見ているお兄ちゃんたちも、
気づかないうちに、お兄ちゃんとしての自覚がうまれてくるんでしょうね^^

こんな経験ができるって、ちょっとうらやましいです♪
*きーちゃん先生のFacebookより

Facebookより(妊婦検診)

お兄ちゃんたちがエコーを通して、命の大切さ、尊さをじっと見つめています^^

待ち遠しいでしょうね~★
赤ちゃんが生まれてくることが^^

どんな気持ちで赤ちゃんを抱っこするんだろう★
想像しただけでもワクワクしちゃいますね。

「赤ちゃんとお母さんのために」

これは、きーちゃん先生の口癖
その言葉の中には、生まれてくる赤ちゃんだけではなくて、見守っているご家族が笑顔でいられるように・・・って思いが込められているんだと思うんです♪
石井助産院の取り組みは、「家族の絆」を強く深くすることに、
ちゃんとつながっているだと思うんです
============
貧困や病に苦しむ人々の救済に生涯をささげ、ノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサ
「世界平和のために、私は何をしたらいいでしょうか。」と尋ねられたとき、
こんな風に答えたそうです。
「あなたの家に帰って、あなたの家族を愛してあげてください。」 
この写真は、まさにその瞬間!

家族で妊婦検診

石井助産院は、今週も目の前のお母さんと赤ちゃんのために。一生懸命、取り組んでいます♪
では、また来週♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました