ブログ

ほぼ完母で行っています♪

ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

今日はとても嬉しいご報告!
先週、きいちゃん先生のFacebookを見ていると・・・

Facebookより(お母さん達の応援団)

「前回、お母さんたちの応援団で行かせていただいたママさんは
今は、ほぼ完母で行っています♪

時々、不安な時はLINEで連絡くださいますが
直接話をして安心されたり
また育児に前向きになったり

とにかく、つながってくださったら
後のフォローもできますので・・・助産師にお任せください!」

こんなチカラ強い言葉!

嬉しいですね~~♪
特に、私がじ~~んと来たのは
「繋がってくださったら後のフォローもできますので、助産師にお任せください!」

のところです★

不安な時にLINEで連絡してもいいって、
本当に心強いと思うんです
きいちゃん先生はいつもおっしゃっています。
「お母さんたちは、一人で悩んでる方が多いんよ。
わからんことだらけやしね。

でも、自分はお母さんになったんだから!しっかりしなきゃっていう思いもあって、
なかなか悩みを話すってこともできんやろ
だけど、わからんことだらけで当たり前やから。
一人でも多くのお母さんに安心して頼ってもらえるようになりたいわ」

きっと、このブログを読んてくださっている方の中にも
一人で悩んで、ネットで調べてみたりして。。。
誰に聞いていいかわからなくて、毎日不安な日々を送ってて

なんとか自分だけで解決しようって
とっても頑張り屋のお母さんも多いと思うんです。

でも、なんでもかんでも一人でって無理なことだから!
頼れるもの頼って、甘えていいんじゃないかな~って思います♪

そして、きいちゃん先生率いる石井助産院のスタッフさんたちは
お母さんからのSOS、待っていらっしゃいます♪

最初の一歩は、とても勇気がいると思いますが!
一度、きいちゃん先生に電話してみるといいですよ(^^♪
石井助産院 0742-26-3581

お電話が恥ずかしい、難しい。。。って方は、
メールもいいですね♪

きいちゃん先生がニコニコしながら、答えてくれますよ♪

きいちゃん先生

と、いうことで
また来週♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました