ブログ

石井助産院がやり続けていること

きいちゃん先生Facebook
ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです★
12月に入って、一気に寒くなりましたね。
今年は、このまま暖かいのかしら・・・と思っていましたが!

さすが、12月。ちゃんと寒くなりますね!
自然の力は偉大ですね!

さて、そんな寒さを感じる中、
きいちゃん先生率いる石井助産院では
「お母さんと赤ちゃんへ」熱い思いを届ける為に、
1年中、様々講座を開催されています★

先月開催されたのは
【薬健法】
楽健法とは、二人一組になって手足の付け根を足で踏みあい
からだの循環を良くする健康法のこと。

薬健法

↑こんな風に二人一組となり

お互いに足の裏→足の付け根から膝まで
→足の付け根から足先まで
→腕の付け根から手先まで
→背中

相手の身体を思いやりながら
やさしくふみあうことで
コミュニケーションを深めることもでき
親子で出来る

お互いに恩恵があって、そして疲れない
負担が少ない健康法

↑きいちゃん先生のFacebookより

ただただ、ほぐしていくのではなくて、
お互いを思いやり、コミュニケーションも取れるんですね。
温かくなるのは、カラダだけではなく心もなんですね!
だから、みなさん、終わったあとはこんな素敵な笑顔になれるわけです^^

楽健法修了

きいちゃん先生のピースも冴えまくっています♪

続いては、ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

『自主性・自律心・自分軸を育てる』を子育てのテーマとして掲げている石井助産院

そのテーマにそって開催されいてるのが
ベビーマッサージとプチ講座「児の成長と発達」
今回も大盛況で終了!!

きいちゃん先生がいつも言われています。

「自分らしいお産、自分らしい子育てが大切。
本当にお母さん一人一人、みんな違う。
誰と比べることなく、出産も子育ても
自分らしく、自信をもってもらいたい」

石井助産院が開催している講座は、きいちゃん先生のこんな思いから生まれています
2023年も様々な講座を開催する予定

詳しいことは
きいちゃん先生のFacebook、インスタグラムでもご確認いただけます♪

●きいちゃん先生Facebook

きいちゃん先生Facebook

●きいちゃん先生インスタグラム

きいちゃん先生インスタグラム

では、また来週!

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました