ブログ

双子ちゃんのママさん、同時授乳でほぼ完母に!

ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

生後20日頃のこと
ミルクが主だった双子ちゃんのママさんが
いらっしゃいました。

ある日、双子ちゃんのママさんのところに
きいちゃん先生が
お母さんたちの応援団として訪れた日の事です

まだ、同時授乳はできていなかったママさん

きいちゃん先生は

「いつもはどうやっておられるんだろう?
1人ずつ授乳して、その後
補足をミルクでやっておられるのかな?」

と、とても気になっていました。

そんなきいちゃん先生

夜中、一緒にママさんのそばにいて
授乳後、補足のミルク、そして赤ちゃんがすやすや眠るで、
そして、ママもちゃんと眠るまで見守る

そんな時間を一緒に過ごし
タイミングを見ては

同時授乳、一人ずつ授乳の
やり方をお伝えしてきたそうです

イラストアイコン



ある日、双子ちゃんのママさんから
きいちゃん先生のところに
お手紙が届きました

そこには!!!

「夫に協力してもらって、同時授乳しています。
ほぼ、完母で行っていて、体重も増えています♪」

そんな嬉しいメッセージを受け取った
きいちゃん先生は思わず
拳を上げて喜んだ♪♪

「拳を上げて」って!!!
その時のきいちゃん先生SMILEでニッコニコのお顔、浮かんできました♪

笑顔のきいちゃん先生

このことをスタッフさんたちに伝えると

スタッフさんたちもとても気にされていたようで
「ママ、よく頑張ったね!とっても嬉しい♪」と
お返事が返ってきたそうです★

そして、きいちゃん先生は、双子ちゃんのママさんにご連絡されて

「ご夫婦ともに、よく頑張られましたね!
また、お困りごとがあったら
いつでもお電話ください」

「はい、すごく嬉しいです♪♪ 」
ママさんもとても喜ばれていたそうです。

電話を切った後、きいちゃん先生は
「助産師冥利に尽きる!
助産師やってて良かった」
と、実感♪

なんて幸せなお話しなんでしょう~~♪

お母さんたちの応援団は
きいちゃん先生や石井助産院のスタッフさんと
一緒に時間を過ごして、みんなで乗り越え、
一緒に喜びを分かち合える
とても素晴らしいことだと思います

何よりも、お母さんは一人じゃないって感じられるのは
とても心強いんじゃないかな~って思うんです
石井助産院の
「お母さんの応援団」

Facebookより(お母さんの応援団)

困ったことがあったとしても
最初の一歩は、とても勇気がいると思いますが!

でも、想像を超えるほど優しくたくましく
きいちゃん先生は受け止めてくれます♪

今、困っていること、
だれにも言えず、お母さん一人で悩んでいること
こんなこと聞いちゃダメかな・・・なんて思わなくてもOK!

どんな小さなことでも大丈夫!

一度、きいちゃん先生に電話してみるといいですよ(^^♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました