ブログ

お母さんのあったらいいなに応える為に

背景
ishiiU

こんにちは、ブログ担当の稲本ひろみです(^^♪

「人は食べたものでできている」
以前、何かの本で見つけた一言です。
当たり前の事なのですが、文字で読むと妙に納得しました。
それから、口に入れるものをちゃんと選ぼうと思うようになりました。
先日、きいちゃんのFacebookに。
とっても美味しそうな
とっても体によさそうな
とってもハッピーになりそうな
そんな「お夕食」がアップされていました

助産院の夕食

助産院の夕食〜メニュー〜

  • 蒸し豚
  • ピーマンとしめじ焼き浸し
  • モロヘイヤポタージュ
  • たたききゅうり

「お母さんの食べたもので作られていく赤ちゃんの身体」

石井助産院では お食事担当のスタッフさんが総勢7名で体に優しくパワーがある食材を使い、栄養と愛情あふれるお食事を提供されています。

助産院のスタッフ

★スタッフさんのご紹介ページはこちら

スタッフの皆さんのメッセージを読ませていただいたのですが、以前、石井助産院で出産されたかたも数名いらっしゃいました!
その時のお食事がとても美味しくて、心も体も癒されたことが忘れられなくてお食事スタッフとして活躍されているそうです。
こんなエピソードを知ると、一度は、石井助産院ごはんを食してみたくなりますね(^^♪
そういえば、以前、きいちゃん先生がこんなことを話していらっしゃいました

「ひろみさん、お母さんはな、産前産後もご飯つくらなきゃいけないのよ。これが、とっても大変でね。頭ではわかっていても、どうしてもしんどい時もあるでしょ~、動けなくなることもあるんよね。でも、食事が・・となるとね」
「ですね。お母さんは大変ですね・・」

「そうなんよ!かといって、毎回、助産院に来てもらうわけにもいかんしね」
「そうですよね・・・悩ましいですね」

「だからな、私、やりたいことがあるねん!」
「きいちゃん先生、なんですか!!!」

「できるかどうかわからんけどな」
「はい、。早く教えてくださいよ~~♪」

「おかあさんのところに。お弁当サービスをしたいと思ってる」
「それいいですね!!」

「せやろ!今。できることから動いてるねん」
ということで、きいちゃん先生が最初にスタートしたのが
~あったらいいなに答える企画~
「お母さんたちの応援団」
現在は沐浴・乳房ケア・育児相談が可能です★

お母さんたちの応援団

きいちゃん先生、着実に夢実現に向けて進んでいらっしゃいます!
未来が楽しみですね♪
●インスタグラム「助産院ごはん」
https://www.instagram.com/ishiijosanin_gohan/
====SNS======
●きいちゃん先生
*Facebook
https://www.facebook.com/kichan.ishii
*インスタグラム
https://www.instagram.com/ishiijosanin/

================
では、また(^^♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました