ブログ

お母さんたちのこんなサポートがあったら嬉しいに答えたい!

お母さんと赤ちゃん
ishiiU
sunny smile

今回、ブログを書いて
下さった方を紹介します^_^
実藤千夏さんという方です。
一緒に、
すくすくくらぶという
育児サークルを
させていただいています。
親子教室や
自主サークルを運営、
子育て支援もされています(o^^o)
ご自身は、
助産院や自宅で
4人出産をされているママです。
子育ての
プロフェッショナルな方ですが
お料理もお上手💛と聞いています。
彼女の熱い想い!
『産前・産後の
お母さんたちの
こんなサポートが
あったら嬉しい❣️に答えたい❗️』
という言葉が
私の心にとても響き、
是非プロジェクトを
立ち上げよう❗️と
言ったくらいです😊👍
お母さん、
一人一人育ってきた環境も違えば
性格も違うし
身内のサポート体制も違います。
だから
ご自宅に帰ってから
一人一人のニーズに合わせた
『〇〇なサポートがあると嬉しい❣️』
というのは、
口々にお母さんたちから
聞いていました^ – ^、
でも、助産院をしていると…
来てくださったら
なんぼでも
させていただけるのですが、
ご自宅に行くのは…
なかなかという事で、
もどかしい思いを
ずっとしていたので、
この話を聞いた時は
ホント嬉しかったです
(≧∇≦)💖💖💖
実藤さんのブログの後に、
実藤さんの
産後ケアサポート
【sunny smile】(サニースマイル)を
利用されたお母さんの感想も
掲載させていただいていますので、
合わせて読んで下さったら嬉しいです❣️

実藤千夏さん

実藤さんのブログ↓
・新しい家族をどのように迎えるか。
それは家族にとっての出発点。
その後の子育てにおいて
大きく影響すると考えています。
新しい家族を迎えるという、
特別で、
素晴らしい時をより良い思い出
となる時にしてほしい。
・自然体であることを
モットーに、
子育てを取りまく
「食」・「環境」・「教育」
の問題を
一緒に考えていきたいと思います。
・ママと家族にとって
「こんなサポートあったら嬉しい♡」
を実現!
ママの不安や
悩みに寄り添いながら、
ご家庭の状況、
ニーズに合わせた
サポートを提供します。
☆ ママをサポート
☆ 家事をサポート
☆ 育児をサポート
☆アウェイ育児をサポート
☆ワーキングママをサポート
・ママは、
子どもたちそして家族にとって、
太陽のような
エネルギーに満ちた
存在であってほしい。
ママの笑顔は
子どもたちにとって
何よりも心の栄養源です。
そんなママと
家族に笑顔を届けられる
サポーターでありたいと
思っています♡

実藤千夏さん

sunny smile(サニースマイル)利用者の声(Fさん)
出産時の上の子のベビーシッター、
産後の赤ちゃんの沐浴や食事作り、
夫が仕事で遅い日の
上の子の保育園の送り迎えや
食事の世話、
お風呂、
寝かしつけ、
父の通夜や
葬式のベビーシッターと、
ありとあらゆる事に
対応してくださいました。
ご飯は美味しく、
身体に良いものを作ってくださり、
子どもの相手も上手なので、
上の子は大喜びでした。
産後やっていけるか
不安で一杯だったのですが、
本当に助かりました。

sunny smile
sunny smile

【sunny smile】(サニースマイル)
実藤さんのサポートを受けたい方,
ちょっと話を聞いてみたいという方は、
実藤千夏さんまでご連絡ください。
090-4307-2658
chikachika.4-rdgj@ezweb.ne.jp

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました