ブログ

石井助産院ってどんなところ?

石井助産院
ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです★
あたたかい布団が恋しくて・・・なかなか起きられない!
そんな季節になってきました。

朝のぬくぬくのお布団ってどうしてあんなに気持ちいいんでしょうね♪
さて、ぬくぬくと言えば!
これからの季節は体が温まるお料理が嬉しいですね
お料理といえば!

助産院の昼食

石井助産院のお食事です。先日も、きーちゃん先生のFacebookにアップされてましたよ

Facebookより(昼食)

【助産院の食事】
〜メニュー〜
鷄ロース
茄子とインゲンの胡麻味噌あえ
ほうれん草と焼き椎茸すだち醤油浸し
このタレも食欲をそそります
蓮根のすり流し葛汁
つい、食べ過ぎてしまうくらい美味しいです♪

「ついつい食べすぎてしまうくらい美味しいです」と、きーちゃん先生、絶賛のお食事!
この投稿を見るたびに、隣に引越したくなります(笑)
これらのお食事を作ってくださっているスタッフさんたちがこちらの皆様です。

助産院のスタッフ

スタッフさんのお顔を見ているだけでも「カラダに優しくて栄養満点、間違いない!」って思いますね★
一度は出来立てを食べてみたいな~と密かに夢見ております♪

石井助産院では、きーちゃん先生を筆頭に、数名のスタッフのみなさんで、お母さんと赤ちゃんの様々な活動をされています。
その活動内容から石井助産院の利用方法が一冊のパンフレットになっています

石井助産院
  1. 助産院ってどんなところなの?
  2. 何をしてもらえるの?
  3. いつからいけばいいの?
  4. 予約は必要なの??
  5. 助産院と病院って何がちがうの??

そんな「助産院」にまつわる疑問や不安にお答えできるパンフレットです(^^♪
パンフレットの8ページ目には「体のことを考えたお食事」として紹介されています。

パンフレット

パンフレットはPDF形式で、スマホやパソコンからご覧いただけるようになっています。
★石井助産院パンフレットはこちらから★

パンフレット

では、今週はこの辺で♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました