ブログ

初めまして!テルミーのことが好きすぎて

テルミー
ishiiU

初めまして
今日からサポートスタッフとして石井助産院のブログを担当することになった 稲本ひろみです
どうぞよろしくお願いします(^^)/

自己紹介させてください。
私は、きいちゃん先生のことが大好きで、いつも先生のブログ、Facebookをチェックしていました。

そして、いつか【テルミー】をうけたいな~と思っていました
テルミーとは温熱を利用した療法の事だそうです

テルミー

テルミーってとても不思議で
きいちゃん先生の投稿や、お写真を見ているだけだと、なんだかよくわからない(^-^;

だけど、テルミーを受けたお母さんや、きいちゃん先生ご自身の体験談をうかがっていると・・・・

「なんだからよくわからないけど、とてもよさそう💛」というのが私の印象でした
そこで、これは、一度受けてみたい!
自分でその良さを実感してみたい!

そう思って、昨年、テルミーを受けに、石井助産院に行ってきました

それまで写真で見てて、機械じゃないけど、なんか火を使ってるし、
一体、どんな感じなのかな??
と、どちらかというと、不安がいっぱいでした

だけど、テルミーを受けたお母さん方や、きいちゃん先生の感想は
「カラダがラクになるよ~」
「次の日の朝、すっきりするのよ」
「癒されて、涙がでそうになるの」

と、

ワクワクするメッセージばかりでますます気になってました

そして、いよいよ、本物のテルミーとご対面・・・
その時「あれ?意外と小さい・・・」

これが、最初の感想でした。勝手なイメージで
テルミーは36型テレビくらいあるのかな~と思っていましたが

実物は、博多人形が入るくらいの大きさでした
↑例えがわかりにくくでごめんさない(^-^;

ただ、それは、熱を加える為の箱
その中で、温熱できるようにテルミー線を温めるものでした
温まったテルミー線で、体を優しくなでてもらうんですよ
これがね・・・本当に、心地よい&不思議です。

直接、皮膚に触れてるわけじゃないのに、体が緩んでくるのが実感できるんです!!

特に、私の場合は、ふくらはぎがパンパンで(^-^;むくみがひどくて、痛みがあったんですが・・・
テルミーを受けてみたら。。。びっくりするほど、すっきりしていました!
これまた、不思議体験でしたよ(^^)/ どうして、こんなにすっきりするのかしら!

テルミーってすごい!

心も体も軽くなるテルミー

心も体も軽くなるテルミー

それまでは、助産院に行かないと受けられなかったのですが、
できるだけ多くのお母さんたちやお子さんたちに受けてもらいたいと思い、
こんな活動がスタートされたそうですよ

【お母さんたちの応援団】

お母さんたちの応援団

こちらサービスには出張テルミーもありましたよ★
https://ws.formzu.net/fgen/S974468376/?fbclid=IwAR3wHaKcp0T3rgSVt5Wb0q9WH4y0FKohwKGR2khJBs04R5SFevzrs1XpIz4

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました