ブログ

1本のメールで救われる♪

みずみずしい緑色の木
ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

5月は新緑の季節♪
みずみずしい緑色を見ているだけで元気になれますね♪

みずみずしい緑色の木

さて、先日、きいちゃん先生のFacebookに
こんな記事がアップされていました!

薬膳料理教室

「妊婦さんに教えてあげたい!」

昨日薬膳の料理教室に行ってきました
今回のメニューもどれも最高に美味しかった^_^
早速本日、
旬の富山県産のホタルイカを買ってきて、
『ホタルイカと竜眼肉のチャウダースープ』をつくってみたよ☝️

黄精出汁(腎の精を作る)を
当帰出汁(血をつくる🩸)に
変えて作ってみました。

これも最高に美味し〜〜💖💖💖
1人ガッツポーズをして💪
テンション上がっていました。
お腹に沁み入る〜〜🥰
血を作るのに必須な妊婦さんには絶対教えてあげたい!
===================

これ、いづれ助産所ごはんで、登場するかもしれませんね♪
楽しみ~!!

で、これは勝手に私が思っていることなのですが
きいちゃん先生のモットーって・・・・
「まずは自分から」じゃないかと!

例えば、マラソン(今年も奈良マラソンに出場されるそうです♪)

きいちゃん先生ご自身が
メンタル的にとても辛かった時
藁をもすがる思いで始めたのが「マラソン」だったそうです

「マラソン」にチャレンジすることで
どん底から抜け出せたきいちゃん先生

ご自身の体験を通して
「チャレンジ」する勇気を教えてくれているのかな~と思うんです

人生って、毎日、楽しい事ばかりが続かなくて
むしろ、しんどくて辛い事が多いような気がします。。。

そんな時は、何か新しいことにチャレンジする

例えば、
いつもは通らない道を通ってみるとか
今まで、見たことがない映画を観てみる
運動をはじめる・・とかですね♪
そして・・・・

しんどい・・・て言ってみるのもいいのかな~って思います

産後のお母さんと赤ちゃんの為に、
きいちゃん先生はじめ、石井助産院の皆さんが起ち上げた
「おかあさんたちの応援団」

ごはん作るのがしんどい時、
赤ちゃんと接していいかわからない時
疲れてしまった時・・・
我慢せずに、ちょっとした勇気を出して!

きいちゃん先生に連絡してみてください!

きいちゃん先生と赤ちゃん

また来週♪

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました