ブログ

私にはビジョンがある💛

きいちゃん先生と赤ちゃん
ishiiU

今年で開業20年目。長い様であっという間だったけど、常にわたしは母子に寄り添い、関わってきました。
母子共に元気で明るく笑顔になってもらえるように…それだけを願いながら志事してきました。
わたしは現場が好き❣️お母さんや子供達と関わっている事に生きがいを感じるくらい好きです💖💖💖
ホンマ、自分で言うのもなんですが😅天職だと思っています。
現場が大好き❤人に関わるのが大好き❤
お母さん達に良い子育てをしてもらおうと思ったら、それはまずいいお産をする事❗️
いいお産が、そのお母さんの子育てにも影響しますが、人生を変えるということもあると思います。
だから、いかにいいお産をしてもらうか?
そこには、こだわりすぎるくらいこだわってもらっても良いと思っています。
自分らしいお産、自分がしたいお産をどうぞ叶えて下さい♪
そのためのサポートは惜しみなくさせていただきますので、何なりとおしゃってくださいね。
スタッフの方もみんな優しくて、良い方たちばかり、本当に助けていただいていると思いますし、何よりお母さんたちが喜んでいただいていることが一番嬉しいです。スタッフの方、いつもありがとうございます。

現場スタッフ

それと
現場にいればいるほど、お母さん達に関われば関わるほど、どんどんニーズが見えてきます。
産後、訪問に行かせてもらっても、こちらに産褥入院で来ていただいても思うことがあります。
お母さん達はなかなか手が回らないけど、すごく大事にしている事、それは【食事】です。
食事でお母さん達を癒す事、happyな気持ちにさせること、それに何より身体が喜びます。
『助産院のお食事が美味しい』と言ってくださる事はとてもありがたいです。
お食事担当の方が何人かいらっしゃいますが、皆、気持ちを込めて、お母さん達のために一生懸命作ってくださるので、その想いが伝わるんだろうなぁーって思います。
産後のお母さんたちが「お弁当が欲しい」「わたしと主人の分の2食分の食事が欲しい」とか様々なニーズがあることが分かりました。
ケア面では、助産師として出来ますが、お食事に関しては出来ないので、そこは食事担当の方にお任せして、お弁当が希望の方やお惣菜を希望する方など、それぞれに対応出来たらいいなぁーって思います。
産後のストレス軽減にも繋がって、楽しく育児が出来るようにお手伝いさせてもらいたいと思います。
食品衛生法などで色々と許可が必要だったりして、なかなか一筋縄ではいかないですが、諦めません。
お母さん達の笑顔が見られるまでは絶対諦めずに頑張って行きたいと思っています。
お母さん達、もう少しお待ちくださいね😊🤲💖

助産院のスタッフ
石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました