ブログ

お母さんたちの応援団

ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪
先日、きいちゃん先生とお話する機会がありました。

これからの助産院の在り方、
石井助産院としてできること
やりたいこと、
伝えたいこと

それを行う上での課題が山盛りあるってこと
それをこれから1つ1つクリアしていこうと思っていること

1時間近くお話を聞かせてもらいました。
「いろんなことがあるけど、やっぱり大切にしたいのは
お母さんと赤ちゃんなんよ」

助産師と赤ちゃん

と、にこっと笑って話してくれたきいちゃん先生の言葉は
ズシンときました

きいちゃん先生の想いは、
いつどんな時でも、
どんな大変なことが起きたときでも

絶対に変わらないんです

「すべてはお母さんと赤ちゃんのために」

昨年からスタートした「お母さんたちの応援団」は
そんな思いからスタートしています。

きいちゃん先生曰く、
「わたしたちができる範囲やから、まだまだ小さいんやけどな。まずは動かないと何もはじまらんから!」

助産師さんとしては初めてじゃないのか?と思えるサービス
「お母さんたちの応援団」

お母さんたちの応援団

これは、産後のお母さんをサポートするサービス

具体的には

  • 食事の準備
  • おっぱいマッサージ
  • 育児相談
  • 沐浴

赤ちゃんのことや育児に不安がある
おっぱいケアを個別にゆっくり受けたい
じっくりと話がしたい、話を聴いてほしい
赤ちゃんのケアって、こんな感じでいいの?
沐浴の方法を自宅で家族にも教えてほしい
私に合うセルフケア方法を提案してほしい
継続的に同じ助産師に関わってほしい
相談できる人が近くにいない
実家や病院が遠い などなど……

これらのことをお母さんのご自宅に伺って
サポートするサービスです。

サービス可能範囲は
⽯井助産院(奈良市奈保町5-21)から⾞で往復30分圏内にお住まいの⽅ (⾥帰りや他院出産の⽅でもOK)
です♪
きいちゃん先生はじめ、石井助産院のスタッフさんは
お母さんからの連絡を待っています♪

===お母さんたちの応援団===
お申し込み:完全予約制
滞在時間 :2時間前後
料 ⾦ :5000円/1回

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました