ブログ

1つ1つ丁寧に材料から選んで作っています

丁寧に材料から作っています
ishiiU

いつもありがとうございます^^
ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

先週に引き続き、きいちゃん先生は
お母さんと赤ちゃんの為に
一所懸命の1週間!
そんな中、きいちゃん先生の
Facebook には、私が大好きシリーズが
投稿されていました

それは・・・・
【助産院の晩ごはん】シリーズ

これが毎回、さすが石井助産院!!
と、うなづいてしまうほど
カラダに良さそで、ボリュームあって
品数も豊富で美味しそうなんです♪

毎回、助産院ご飯を見るたびに
「きいちゃん先生んちのとなりに引越したい」
もしくは、「石井助産院食堂」をオープンしてほしいと思います♪
(いつか石井助産院食堂が実現するとこを切に願います★)
と、言うことで今日は
2023年前半!
「助産院ごはん」をピックアップしてご紹介します♪

まずは先日アップされていたご飯です♪

助産院の晩御飯

【献立】

  • 筑前煮
  • 小松菜ともやしの磯和え
  • 大根の信田煮
  • お吸い物
  • ベリージュレ

次はこちら

助産院の夕食4/3の献立
  • ネギ塩レモンレバー
  • がんもあげ
  • 新玉ねぎとわかめのサラダ
  • わけぎのぬた
  • 長芋と黒キクラゲ蒸し
  • 中華スープ(豚バラ・キャベツ・黒キクラゲ・高菜)
  • ごはん

別の日はこんな感じ♪

助産院の晩御飯5/3
  • 鰆のの木の芽焼き
  • 蓮根ステーキ
  • 小松菜と椎茸焼きあげ和物
  • 玉吸い
  • 白キクラゲの美肌ムース

そして、4月のある日は・・・

助産院の夕食4/20
  • 重ね煮のハンバーグ
  • アラメの炒め煮
  • ブロッコリーのナムル
  • カブの味噌汁
  • 雑穀ご飯

=================

どれもこれも材料選びから丁寧に1つ1つ。
考えて、ひと手間かけて作っていらっしゃることがお料理から伝わってきますよね!

実は、「おかあさん達の応援団」にお願いしたら!

可能なエリアであれば石井助産院のスタッフさんがご自宅にお伺いしてこんな健康的で美味しいお料理を作ってもらえます♪

一度、石井助産院に
問い合わせみてはいかがでしょうか?

お母さんたちの応援団

■お母さんたちの応援団
お問い合わせは石井助産院まで☆

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました