ブログ

キーちゃん先生は走り続ける

背景
ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです★

さて、今週は。
最近のキーちゃんん先生情報です。

いつも元気ハツラツなキーちゃん先生!
ここ1か月は、その元気さに勢いがついているようです

というのは・・・

【奈良マラソン】が近づいてきてるから♪

キーちゃん先生、走ってます。

ナイトラン

ナイトラン!その距離5キロですよ♪

5キロですよ♪
しかも、お仕事と終わったあとに5キロ♪

キーちゃん先生のように走りこんでいる人たちからすると5キロは普通なのかもしれませんが!
運動苦手な私からすると、仕事終わって5キロって・・・もう、罰ゲームレベルです(^-^;

でも、キーちゃん先生はとてつもなく気持ちよさそう♪

さて、今では、マラソンを楽しんでいらっしゃるキーちゃん先生

マラソンを始めるきっかけになったのは【更年期障害】だったそうです。
実は、キーちゃん先生 更年期の影響でとてもつらい時期を過ごされていました。

もう、無理!
何もしたくない!
生きている意味もわからない!

今のキーちゃん先生からは想像できない!!
そんなつらい時期、キーちゃん先生を救ってくれたのが【フルマラソン】チャレンジだったそうです。

ネガティブになりながらも「このままじゃいけない!」と、思ったキーちゃん先生。

「フルマラソンにチャレンジしよう!」 それまで、10キロしか走ったことなかったキーちゃん先生 きっとこれが自分を救ってくれるって直感的に思ったのかもしれません!
気が付いたら奈良マラソンにエントリー
そして、初のフルマラソン完走!
その時のお写真がこちら

奈良マラソン(初めて完走時)
奈良マラソン(初めて完走時)

かっこいいい♪

キーちゃん先生は、「走る」チャレンジすることで更年期の辛さを乗り越えられたとおっしゃっています。

きっと、キーちゃん先生が今も走り続けているのは、いつまでも何かにチャレンジする自分で在りたい、そして、そんな自分の姿を見て、だれかの元気になれたら!と思っていらっしゃるからだと思います。
奈良マラソン、12月11日まで、約1か月。
きっと、キーちゃん先生、元気な走りを見せてくれると思います

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました