ブログ

ついつい本音が言いたくなる不思議なテルミー

ishiiU

ブログスタッフ 稲本ひろみです♪

今日はきぃちゃん先生が大好きな
「テルミー」のお話しです★

きいちゃん先生

*テルミーとは ギリシャ語で「温熱を利用した療法」

先日、きぃちゃん先生のところに
1人のお母さんからこんな相談があったそうです

「子供ちゃんの事で悩みなかなか睡眠が取れない,
イライラしてつい子供に対してマイナスの事を言ってしまう。
言った時の悲しい顔を見て、
また親が悪かったなぁーって後悔してしまう・・・」

この悩みを聞いていたきぃちゃん先生と
話しているお母さん!
実は、同じこと考えてたそうです!!

「テルミーかけてみようか♪」

以前、お母さんはテルミーをかけてもらったことがあるとのこと
きっと、お母さんはそのことが忘れられなかったんでしょうね♪

同時に思いつくなんて!
とても素敵な奇跡💛

そして、今回は、お子さんもいらっしゃったので
「親子でテルミー!」
と、いうことになりました

Facebookより(テルミー)

子どもちゃんは、ママがかけてもらっているのを見ていると
気持ちよさそうって思ったんでしょうね!

自分から「かけてもらう!」って言って横になったそうです♪

テルミーの心地よさって伝わるんですね! !

実は、以前、私もテルミー体験させてもらった事があります♪
ふんわり温かくて、とっても気持ちいいんです♪
まるで、あたたかい昼下がりに草原でお昼寝しているような~
とっても心地よくて、爆睡(笑)

だから、子どもちゃんがママを見てて
「かけてほしい!」って思った気持ち、
と~~~ってもよくわかります♪

さて、全身にテルミーをかけてもらった
子どもちゃんが一言

「気持ちいい~~~!!」

よかったね♪♪

そして、お母さんがテルミーをかけてもらっているときに、
小さな奇跡が起きたそうです

それまで、お子さんに対してネガティブ言葉が出てしまうって
悩んでいたお母さんから

とっても自然にポジティブ言葉になったそうです♪

そして、「実は・・・・」と、本音をお話され始めて、
テルミーが終わるころには

心も体もお子さんもすっきり、ニコニコ、ポジティブ♪

そんなお母さんとお子さんを見ているきぃちゃん先生もニッコニコ(^^♪
テルミーを通して「笑顔」が生まれる♪

テルミーは温熱を利用した療法
『全身の循環が良くなる』
『温まる』
『リラックスする』
『気持ちが緩む』

イライラしたり、忙しかったり、不安になると
無意識に身体に力が入ってしまいます(^-^;

だから、顔の表情も固くなってわかっているけどなかなか笑顔になれない!!

そんな時は!

きぃちゃん先生の「テルミー」で
笑顔を生みだしてもらっちゃいませんか?

テルミーのことは石井助産院まで

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました