ブログ

お産されたお母さんを思いながら料理をする時間は幸せ♡

助産院での食事
ishiiU

今回ブログを担当してくださったのは、
アッコちゃんこと高倉さんです😊

2児のママで
現在、石井助産院で出産されたママや
産褥入院されているママの
食事作りを担当して下さっています。

アッコちゃんは
5年前に石井助産院で2人目の男子を
出産してくださいました。

妊娠中から食事や食材には
こだわっていて、
しっかり体を整え
準備してくださったおかげで、
お産も安産で
産後出血もほとんど無くて
順調でしたー^_^

産後入院中の食事は
毎回完食で、
夜食におにぎり2個ほど出させて
いただいたのを覚えています。

細いけど、
よくたべる方だなぁーと
思っていましたが、
実は料理も上手で
ビックリしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そんなアッコちゃんが
どのような想いで
食事作りをされているのか❓
書いていただきました☆〜(ゝ。∂)

助産院での食事

こんにちは。
食事担当の高倉です。
息子を石井助産院で
お産したご縁で
食事作りのお手伝いを
させていただいています。

石井先生の
どんな時も明るくポジティブ!
どんな気持ちにも
優しく寄り添ってくださる
人柄が大好きで、
そんなあたたかい場所で
お手伝いを
させてもらえて幸せです。

私自身
助産院で入院中の食事が
美味しくて
感動したのを
今でも覚えています。

またあの食事を
食べるために
入院したい!と
思うくらい(笑)

私がそうだったように、
入院中の食事が
心とからだが
喜ぶような時間に
なったらいいなぁと
思いながら食事を
作らせていただいています。

助産院での食事

ひとりひとり
お好みも体調も
違うので
なるべくその人に合った
献立を考えますが…

その中でも
旬の食材を使って、
油分は控えめに、
ヘルシーだけど
満足できるように、
と心がけています。

「料理が得意で
ぱぱっと何品も作れる!」
域には
まだまだ達していませんが(笑)

毎回お産された
お母さんのことを
思いながら料理を
する時間は幸せで、
大好きな時間です。

食事をお出しする時に、
お母さんの隣に眠る
赤ちゃんの姿と
その姿を愛おしそうに
見つめるお母さんの
優しい表情を見ると、
何とも言えない
あたたかく
清らかな気持ちになり、
「あぁ、このお仕事を
させてもらえて
本当によかった!!」
と心から思います。

これからも、
お産されたお母さんの
心とからだを癒したり
元気にするお手伝いを
していけたらと思っています。

助産院での食事
石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました