ブログ

私たち助産師がご自宅にお伺いします

ママのえがおがダイスキ
ishiiU

昨年からきいちゃん先生が取り組んでいる
「お母さん達の応援団」

お母さんたちの応援団

これは、産後のお母さん達のあったらいいなに答えたい!
そんなきいちゃん先生、石井助産院のスタッフさんたちの思いが
たっぷり詰まっています。

そこで、今日は!
「お母さんの応援団」をご紹介します★

というのは・・・・
先日、こんなご依頼があったそうです♪

*きいちゃん先生のFacebookより

【生後二週間経ち、母乳育児について悩んでおられたようです
直母もなかなか思うようにいかず、保護器を使って授乳されていました】

早速、お母さんたちの応援団、出動!!
きいちゃん先生はご依頼のお母さん宅にて

【乳房マッサージをさせていただき、乳頸部を柔らかく伸びを良くしてから直母に吸着させてみました

すると・・・・

【両方とも上手に飲み、なかなか離さないくらいしっかり吸着していました】

いうまでもなく、お母さんは大喜びされたそうです♪

きいちゃん先生曰く、

「どんな小さな悩みや困ったことでもちょっとしたコツを掴むだけで安心できることはたくさんあるんよ。依頼するのはなかなか勇気はいることやと思うけど。1人で悩まずに、連絡してほしいな~って思うわ」

と、いうことで

まずは、お母さんたちの応援団、どんな事やってもらえるのかだけでもチェックしておくといいかな~って思います♪

★お母さんたちの応援団★

お母さんたちの応援団メンバー

★お母さん達の応援団★
こちらから覗いてみてくださいね♪
https://ws.formzu.net/fgen/S974468376/

石井助産院 石井先生プロフィール
石井希代子
石井希代子
院長 助産師
プロフィールページはこちらから御覧ください。
記事URLをコピーしました